別れと出会い

最近、朝、ウォーキングをしています。

近所にいい具合の散歩の小道があって歩きやすい環境もあるんですよね。

いい感じでしょ?

早朝、歩いて、たくさん酸素を取り入れることがこんなに気持ちのいい事とは思いませんでした。

いや、忘れてましたね。(笑)

きっかけは、ちょっと身体的不自由を感じる出来事があって。(この歳ぐらいによくなると言われているアレです。)

太り始めて、もう何十年ですが、最近またやばくなってきた所でしたが、昔からそれなり運動していたこともあってすっかり過信していたんです。

で、自分の生活状況を考えて見た所。

僕は、基本、下戸なんでお酒は飲めません。

食生活というと

やはり


スィーツ及び甘いもの&お菓子!

の食べすぎなんですね。

子供時から大好き!

高校生ぐらいの時でも、生クリームのケーキを一人で牛乳を飲みながら

1ホール食べるぐらいの、自分で言うのもなんですが

猛者(バカ)でした。

で、20歳位ぐらいまでは、全然太らなかったですけどね…。

もっと早く気づくべきやったんですね、

現実は年と共に代謝も違いますから

考えなあかんってことで、今なんです。

まだまだやらなあかん事も色々あるし、楽しい事も色々あるし、今世を離れることはできないんです。自分は…。

で、ウォーキングと食生活の改善で3週間ほどで

約10kg
痩せました!

\(^o^)/

今の所、これで自分の体は正常値になっています。

でも、もう10kgは痩せようと思ってるんですよ!

正常値とはいえ、まだ、肥満を脱したわけではないですから...。

それに10kg痩せて、歩くのがこんなに楽になるなんて、最高です。だから、もっと楽になろうと今は思っています。

学生の時は、六甲山とかに歩きに行くの好きやったんですけどね。(軽登山ね。)

それでね出直す感じで、これから、いい感じで行けるんじゃ...。

と思っていた時に

うちの家族のワンコが突然旅立っていきました。

本当にあまりに突然やったので、正直しばし、放心状態...でした。

旅立つ直前まで、ガツガツご飯を食べて、抱っこしてって甘えてきて、走っていたのに...。

悲しい。

それでも、私は多分、普段から生死の問題は、仕事上、ライフワーク上(仏教や瞑想の修業)人よりよく考えている方じゃないかと思ってます。

子供の頃から霊能力者や様々な行者にも会ってきて、そういったお話をたくさん聞いてきた時には体験もしたり。(玉石混淆でしたけどね。)

法輪堂店主ブログ

最近、昔の事を色々とよく思い出すようになった。 理由はおそらく、SNSで昔の友達と交流している事が大きいのと、このワード…

でも、友が旅立っていくのは、やはり悲しい。

それをしっかり味わって、感じることが大切なんですね。

友であるうちのワンコが旅立って、どの様に次に行ったかはある程度分かります。

今は区切りも付けることが出来て大丈夫ですよ!

また、いつの日か必ずどこかで会えることでしょう! 確信しています。

特に友として出会った人(動物も)とは、いずれまた出会うし以前にも出会っていた。

僕はそういったことを信じています。

最後に友をご紹介します!

マルチーズの”さくら”です。

本当にまた、出会えますから!

最新情報をチェックしよう!