カートを見る

お線香

お線香TOP > 特選高級線香 > 日本香堂 司薫 > 特選御香 司薫 沈香

特選御香 司薫 沈香

特選御香 司薫 沈香

高価で希少なボルネオ産沈香は、
力強さ と華やかさが特長で、僅かな苦味を
合わせ持つ重厚感のある香りです。
ボルネオ産沈香を豊富に用い、日本香堂が
受け継ぐ「香十」の薫物作りの技 と拘りの
薫物原料が調合されています。
司薫沈香は古より愛されてきた香木沈香
を思わせる甘味が静かに漂う逸品です。


特選御香 司薫 沈香

香り
香木系
主原料
タブの樹皮粉・炭・沈香
内容量
180g
長さ
約140mm
燃焼時間
約25分(立てた場合)
お線香の色
茶色
けむりの量
やや少ない

【日本香堂】

特選御香 司薫 沈香
特選御香 司薫 沈香
店主のお勧め
 ルネオ産の沈香は、中世西洋の大きく重厚感がある荘厳な建築物を想起させる様な、迫力のある沈香の香りを感じることができます。少し感じる苦味の香りは、おいしいコーヒーのあの心地よい苦味のアクセントに通じるものがあるのではないでしょうか。
 

日本の香りの歴史は、仏教伝来を緒に形成されました。 貴重な香木や香りのよい漢方生薬等の香料を焚き、人々の 祈りや願いをかぐわしい香りに託す。こうした宗教的儀式 が広がる一方で、香を焚く習慣は貴人たちの優雅な生活文 化のひとつなり、室町時代には、焚いた香木の香りを当 てることから発展し「香道」が生まれました。江戸時代には、 お線香づくりの技術も発達し、庶民の生活にも取り入れら れるようになりました。現代、使われているお香・お線香は、 この長い「香」の歴史の中に位置づけられています。

特選御香 司薫 沈香
 

日本香堂は、天正年間に「薫香」を扱い、当時の宮中御用を つとめた香の専門職「香十」、特に「高井十右衛門」代々の 秘伝の技、さらに明治時代に「薫香づくりの天才」と称さ れる「鬼頭勇治郎」の卓越した調合技術を、今日まで脈々と 受け継いで参りました。 「司薫」は、このように長年に渡り育まれてきた伝統の薫香 技術を、その時代ごとに名匠と言われる調香師の繊細な感性 により進化させ、まねることのできない技としてお線香に 託しました。品質の良い香木にこだわり、希少な香原料を 厳選して用いた奥ゆかしい香木の香りの逸品です。洗練され た匠のみが奏でることのできる薫りは、五感に響き渡ります。


 
 




● ご購入

特選御香 司薫 沈香


特選御香 司薫 沈香

販売価格 5,400  円(税抜5,000円)

購入数 10個以上の注文はカート内で変更できます。


カートの中身を見る

のし包装のご希望の方は、ご注文時にお知らせ下さい。
無料でさせて頂きます。

商品名

特選御香 司薫 沈香

製造元

日本香堂

商品
番号

seni23902

仕 様

香り:香木系
主原料:タブの樹皮粉・炭・沈香
内容量:180g
長さ:約140mm
燃焼時間:約25分(立てた場合)
お線香の色:茶色
けむりの量:やや少ない

納 期

【商品のお届けの目安】

納期は変動する場合がございます。正式な納期は、受注確認メールにてお知らせさせて頂きます。休業日を除く2~4日程お待ちください。





ご注文は電話からでも対応します。

注文フォーム ≪ 注文カートが
動かない時
FAX注文はこちらへ ≪ FAXのご注文
お支払方法について ≪ お支払の詳細 ご利用案内 ≪ 総合利用案内

お問い合わせ
お客様の声

送料について

法輪堂店舗
実店舗について


お電話以外のご注文・お問い合わせは365日24時間受け付けております。

他の寸法や関連する商品






▲ このページの先頭へ

このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。