カートを見る

密教法具

密教法具TOP > 錫杖 > 極小 鳴金 錫杖 > 極小 鳴金錫杖(南無大師遍照金剛入り)

極小 鳴金錫杖(南無大師遍照金剛入り)

極小 鳴金錫杖(南無大師遍照金剛入り)

京都

最高級の鳴金(佐波理)の小さいサイズの錫杖です。
「南無大師遍照金剛」の文字が彫りこまれた黒檀製の柄となっております。


ご購入者様の声
福岡県  A.Y 様


小さくて素晴らしい錫杖を送っていただき有難うございました。

小さいゆえに、通常の錫杖が持つどっしりとした風格は無くても、
私の手にちょうどよい大きさ、重さで大変満足しております。

しかも、錫杖を振ったときの音が何とも気持ちの良いもので、
ずっと握り締めたまま、しばらく振り続けてしまいました。

素晴らしいものを作って戴き、有難うございました。
稲田様、職人の皆様に感謝いたします。 本当に有難うございました。

鹿児島県  K.U 様


今日届きました、ありがとうございました。
使い勝手の良い大きさです。

今後とも宜しくお願い致します。


【 錫杖の輪(6つ)の部分 】

環(輪の部分)は「平打ち」と言いまして、すきまがございません。

環(輪の部分)の継目部分は丁寧に製作しておりますので、環が外れる心配もほとんどありません。最高級の仕上げになります。

溶接した後、やすりで平たく加工をしております。
その為に良く見ますと均一ではなくしっかりと磨きをかけておりますが、加工時の擦りあとが見られます。


京都の専門の職人が手間をかけ心を込めて製作した 最高級の 極小 鳴金 錫杖です。 錫杖を振った時の音は切れのある力強い音です。 通常品の錫杖の音よりも腰の入った しっかりとした重みのある音です。 携帯用と考えても持ち運びも苦にならない大きさです。 コンパクトながら最高級の錫杖です。

法輪堂ドットコムでご紹介する法具・仏具は、京都の法具仏具職人が製作する高級法具です。

一つ一つ作る法具は、手間もかかっており、法具・仏具のみを作り続けている京都の法具・仏具職人の魂がこもっています。

[ 京都法具製作所レポート ]

確かに同じ法具・仏具でも色々な値段のものがございますが、当店は、自ら足を運び製作しておられる職人の方とお話をさせて頂き、製作現場を見せていただいた上で納得した物を販売させていただいております。

どうか当店の趣旨をご理解頂きました上でご縁をいただけましたらと存じます。


daisisyakuzyou01.jpg

 ≪極小鳴金錫杖(南無大師遍照金剛入り)につきまして≫

一品一品、京都の法具職人が手作りで製作しております。そして、出来上がったものを職人が〔やすり〕などの工具を使い仕上げていきます。 大体の大きさや形状は同じですが、ほとんどの作業を職人が長年の磨き上げられた経験による感(カン)で製作されているものです。 伝統工芸品等をつくる、熟練の専門職人が心(愛情)を込めて製作した 味のある法具となります。

ご注文を頂いたお客様にお届けさせて頂きます商品は、
「お客様にお届けできる(仏具)商品かどうか」を(1)製作所 ・ (2)宗教用具取扱い専門問屋 ・ (3)当店の3段階のプロの眼で検品を終えたものをお届けさせて頂いております。

金属部分は鳴金製(佐波理)、柄の部分は黒檀製でございます。







06-6744-4446




● ご購入

極小 鳴金錫杖(南無大師遍照金剛入り)


販売価格 28,296  円(税抜26,200円)

購入数


カートの中身を見る


商品名

極小 鳴金錫杖(南無大師遍照金剛入り)

商品番号

YONOM043

仕 様

鳴金(佐波理)製・黒檀柄金文字入 

寸 法


全長   :約22cm
錫杖頭  :約9.7cm
  柄  :約12.3cm

納 期

要納期

納期は変動する場合がございます。正式な納期は、受注確認メールにてお知らせさせて頂きます。休業日を除く2~4日程お待ちください。

ご注文は電話からでも対応します。

注文フォーム ≪ 注文カートが
動かない時
FAX注文はこちらへ ≪ FAXのご注文
お支払方法について ≪ お支払の詳細 ご利用案内 ≪ 総合利用案内

お問い合わせ
お客様の声

送料について

法輪堂店舗
実店舗について


他の寸法や関連する商品






▲ このページの先頭へ

このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。