カートを見る

お客様のお声

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

お香お客様の声

今日も会社で「堀川」を焚いております。

【ブルーアジア渦巻き香炉】・【つぐみ渦巻き香炉】

をご購入いただきました    兵庫県  K.D 様

    お届けいただいたブルーアジアの香炉は非常に気に入っております。
    私と松栄堂の芳輪「堀川」との出会いは、
    大手電気メーカーの展示会の和風のブースです。
    凄く良い香りがするので、担当者に調べていただいたら「堀川」という事がわかり、
    それ以来「堀川」の大ファンとなりました。
    今日も会社で「堀川」を焚いております。
    色んなお香を試してみましたが「堀川」が一番です。
    今回購入いたしましたブルーアジア香炉とベストマッチです。
    今後香炉と堀川をセットした物を作って欲しいです。贈り物に最適です。

    【松栄堂 堀川】はお気に入りで良くお使いになっているのですね。
    【松栄堂 堀川】のやさしい甘い香りが、心を和ましてくれる様な気が致します。
    【ブルーアジア 渦巻き香炉】は、淡い水色が楚々として魅力的な香炉です。
    残念ながらメーカーさんが違いますのでセットにしての販売は出来ませんが、
    ご進物などのご希望ならばご指示頂ければ一緒に包装する事は可能ですので
    また宜しければどうぞ。


手軽に香木を焚いた気分になれるとてもいい商品だと思いました。

精華堂 新角割 伽羅】【精華堂 新角割 シャム沈香】 【精華堂 新角割 タニ沈香】【精華堂 新角割 白檀

をご購入いただきました    栃木県  N.T 様

    今回、4種類の"新角割"を購入致しました。
    割線が入っておりますので、先ずは1/3に割って
    直接火を付け香炉灰の上で焚いてみました。
    白檀は若々しい清冽な香りが焚き始めから焚き終わりまで安定して感じられました。
    タニ沈香は始めはかなりクリアーな、辛さと甘さを感じ、
    その残り香は香木そのものを焚いた時のような馥郁とした甘い香りでした。
    シャム沈香は始めから甘味の強い香りで"香一味"のこだわりを感じさせられました。
    伽羅は甘味と辛味の調和がすばらしく作り手の丁寧さ、心意気を感じました。
    ただ今の香木の相場からすれば仕方のないことかも知れませんが、
    私的にコストパフォーマンスの面ではシャム沈香が一番良かったと思います。
    余談ですが、商品名に"新角割"とありましたので
    香木と同じように(印香と同じように?)香炭団を用いて焚いてみたのですが、
    こうすると導火材などつなぎの成分が燃えないためか、
    非常に上品で本当に香木を焚いた時の様な香りがしました。
    さらにその焚空に直接火を付けてみたのですが
    香りは弱くなるもののまだ十分に楽しめました。
    手軽に香木を焚いた気分になれるとてもいい商品だと思いました。

    一つ一つの香りを言葉でうまく表現して下さっていて
    「素晴らしい」と思いながら拝読させて頂きました。

    >香炭団を用いて焚いてみたのですが、
    >こうすると導火材などつなぎの成分が燃えないためか、
    >非常に上品で本当に香木を焚いた時の様な香りがしました。

    香炭団をお使いになったのですね!
    なるほどそんな使い方があるのだと勉強になりました。
    実は「あかり香炉」というものがありまして
    こちらは蝋燭の火の熱で温めて、香木・お香・お線香の
    香りを楽しむ事が出来ます。
    T様の方法と同じく、直接燃える香りがない分
    本来のいい香りが広がりますよね。
    近いうちにT様のアイデアをお借りして
    香炭団で楽しんでみたいと思います。

    >さらにその焚空に直接火を付けてみたのですが
    >香りは弱くなるもののまだ十分に楽しめました。

    それもまたすごい発見ですね!
    お恥ずかしいですが、考え付きもしませんでした。
    貴重な香木ですから、楽しめるのならば
    じっくり味わいたいですよね。

    T様は、とても香りを上手にお楽しみになっている様で
    勉強になりました。有り難うございます。

    >手軽に香木を焚いた気分になれるとてもいい商品だと思いました。

    このお言葉を精華堂さんも聞かれたら
    さぞお喜びになるでしょうね。伝えておきます。



前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11






▲ このページの先頭へ

このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。