カートを見る

お客様のお声

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

密教法具お客様の声

錫杖を手にした時、その丁寧な作りに感動いたしました。

別上・本焼 錫杖(大)

をご購入いただきました    奈良県  A.K 様

    稲田様

    先日、錫杖を注文させていただいたAです。
    その節は、様々な質問に丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます。
    また、予定よりもお早く届けていただき、とても助かりました。無事に到着しております。

    心待ちにしておりましたので、はやる気持ちを抑えて開封しました。

    大切なお品が痛まないよう、しっかりと梱包されており、稲田様の仏具に対する愛情を感じました。

    いよいよ錫杖を手にした時、その丁寧な作りに感動いたしました。輪の継ぎ目も見えず、どうやって作られているのだろう? と職人様の技術に驚きました。重心が良いのか、手にも、しっくり収まります。

    そして、振ってみたところ、音の厚み、深みに更に感動いたしました。今まで使っていたものとは全く違います。ただ音が鳴っているというよりは、何と言いますか、味わい深いのです。引き込まれ、いつまでも聞いていたくなります。

    思わず、その音色に合わせて般若心経をお唱えしてしまいました・・・。

    京都の職人様の手作りで一点物。自分だけの錫杖です。
    これから、ずっと大事に使って、修行の苦楽を共にしていきます。
    この錫杖で行じたり、山へ行くのが、とても楽しみです。

    もしこの先、修繕が必要なったときは、相談させていただきますね。
    ありがたい御仏縁に感謝いたします。

    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
    本当にありがとうございました。


    店主よりのコメント

    別上本焼錫杖は、金属部分はさはりですので、通常の真鍮よりも少し高い感じの音でまた深みもありますので、修行をされておられる方々にも喜んでいただいております。

    今後、A様の修業においてお力になれる錫杖です。
    ご愛用いただければ嬉しいです。

    また、修繕などその他何でもご相談ください。
    今後とも末永くお付き合いいただければと思います。
    いつでもお待ちしております。
    ありがとうございました。



大切に使わせていただきます。

黒檀柄 別上真鍮磨き 錫杖

をご購入いただきました    東京都  S.N 様

    とても良い品をありがとうございました。大切に使わせていただきます。

    お届けした【黒檀柄 別上真鍮磨き 錫杖】を「よいもの」と言って頂け
    大変嬉しく思っております。ありがとうございます。


ずっと握り締めたまま、しばらく振り続けてしまいました。

極小 鳴金錫杖

をご購入いただきました    福岡県  A.Y 様

    法輪堂 稲田様
    小さくて素晴らしい錫杖を送っていただき有難うございました。
    注文をした時は1ヶ月ゆっくり待っているつもりが、
    稲田様からの突然の入荷連絡に何かしらご縁を感じました。
    小さいゆえに、通常の錫杖が持つどっしりとした風格は無くても、
    私の手にちょうどよい大きさ、重さで大変満足しております。
    しかも、錫杖を振ったときの音が何とも気持ちの良いもので、
    ずっと握り締めたまま、しばらく振り続けてしまいました。
    また、見本の御香、ロウソクは大事に使わせていただきます。
    素晴らしいものを作って戴き、有難うございました。
    稲田様、職人の皆様に感謝いたします。
    本当に有難うございました。
      *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
    ホームページに掲載の件ですが、
    私の感想でよろしければ、こちらこそ宜しくお願いいたします。
    これから一生使わせていただくものですので、
    今朝、錫杖に般若心経をあげさせていただきました。
    読経後、昨日届いたときよりも錫杖自体が重く感じました。
    ご縁をいただいたことに、大変感謝いたします。

    お届けまでにお時間を頂きまして申し訳ございませんでした。
    お届け予定をお知らせ致しました時より快くお待ち頂けるとのご連絡を頂きまして
    大変ありがたかったです。
    無事お届け出来たとのお知らせと
    御感想をお聞かせ頂きましてありがとうございました。

    気に入って頂けたようで、本当に良かったです。
    かわいらしい大きさでありますが
    手に収まりますので御遣いになりやすいのではないでしょうか。

    > 錫杖を振ったときの音が何とも気持ちの良いもので、
    > ずっと握り締めたまま、しばらく振り続けてしまいました。

    ありがとうございます。
    【鳴金(佐波理)】の音の良さを味わっていただけるようで嬉しいです。
    錫杖の音は心地良く感じますので、振り続けてしまうというお気持ちは
    わかる気が致します。
    末永く御遣い頂けるのではないかと思い、嬉しく感謝致します。
      *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
    大切に御遣い頂けるものをお届けするお手伝いが出来、
    心から嬉しく思っております。
    とても貴重なお声を頂きまして、その上HPに掲載をご理解頂きまして
    誠にありがとうございました。



前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16






▲ このページの先頭へ

このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。