カートを見る

仏像

仏像TOP > 京仏師 > 冨田珠雲 仏像 > 京仏師 冨田珠雲 仏像

京仏師 冨田珠雲 仏像


京仏師 冨田珠雲 阿弥陀如来

仏像画像は彫り・作風のご参考にと掲載しています。
京仏師による見積もりがすべて毎回必要です。



京仏師 冨田珠雲 仏像


冨田珠雲京仏師による仏像の制作承ります。

豊富な知識と伝統ある確かな技術によるご希望を込めたお仏像をお迎えください。

きっと後世までも大事に受け継がれる像が仕上がります。


京都佛像彫刻家協会会員
大谷大学講師

・・・ 冨田珠雲 京仏師 ・・・

京仏師 冨田珠雲

業界紙にコラムの連載の執筆。
企業と「色」についての研究・開発。

京都の・仏像・仏具の製作を家業とされている家庭で 育たれ、16歳の時にはすでに刃物をもって仕事を始めておられます。 大学では芸術系の大学ではなく、宗教教育主体の大学 大谷大学仏教学科で勉強されました。 初作品が、不動明王像。

京仏師全体が盛り上がっていくこと。そして仏像製作にかかわる産業が 盛り上がることを願い京仏師として活動されています。 ふだんは京都の工房で製作などされていますが、集中して仏像製作をさ れる時にはもう一つの彦根の工房に籠って作業されるそうです。

... 比叡山の阿闍梨さんとの出会い ...
「大学の卒制として製作した不動明王を比叡山の阿闍梨さんに、阿闍梨 と知らず見てもらった。大阿闍梨に仏教の話をしてしまったが阿闍梨さんは、それを黙って聞いてくださった。」とエピソードを聞かせて頂きまし た。その後、その阿闍梨さんより平安時代の仏像の修理を依頼された そうです。


京仏師が創る仏像
きっと仏像の違いを知って頂けるお話だと思います。




冨田京仏師は、寺院の仏像制作や国宝の仏像などの修理もされています。
業界誌に連載もされているので知識も多く、「いつも勉強することになっている」とおっしゃっていました。

仏師として年齢でみるとまだお若い方だと思いますが、寺院の仏像制作のエピソードをお聞きしても皆を引っ張っていくすごいパワーの持っておられる京仏師さんだと思いました。

冨田京仏師のお話は掲載していますが、「どうしたら冨田京仏師から出てくる魅力的なものが伝えられるだろう。」と考え続けても答えが出ないぐらいに出てくるお話・経験・未来がすごいです。何よりも経験も合わさる自信ある返事が返ってきます。いろんなことを教えて頂きたいですが、質問するこちらが知識のレベルをあげる必要を感じるぐらい魅力あるお話が次々出てきます。

冨田京仏師の木地彫りも素晴らしいですが、日本の受け継がれてきた技術の合わさって仕上がる彩色仕上げの仏像もお薦めです! 木地彫りなら冨田京仏師が「気合いの入り方が違う。」とおっしゃる霊木である木曽ヒノキの材がお薦めです。

冨田京仏師が全力をかけて惜しむことなく発揮して彫り上げられる仏像から伝わってくるものに、多くの方に触れて頂きたいと思います。



ご希望の仏さまのお仏像の製作承ります。

<お見積もり・ご注文>

 ・制作する仏像の仏様 (釈迦如来など)
 ・お見積もりの仏像の大きさ
 ・安置される場所の大きさ
 ・彩色ありか、木地彫り(彩色なし)
 ・お仏像(仏様)に対してのご希望
 ・ご希望
 ・ご質問

 ・お名前
 ・電話番号(※必須)

  などお知らせの上、お問い合わせください。


お見積もり期間: 約1週間~10日
お見積もり金額は、仏像の実際に使用する材料を揃えた上で京仏師より出ます。

※毎回、実際の仏像制作を考えて見積もりを出されますので、価格確認目的の見積もりはご遠慮ください。
京仏師の仏像制作・見積もりにかける思いは本気です。
京仏師による仏像を真剣にご検討の方の本気の見積もりご依頼をお待ち致しております。

お問い合わせをお受けしたお返事は、確認次第に致します。
お知らせ頂いたご希望を含め、お見積もり・製作期間をお返事させて頂きます。


<木材>
お任せ頂ければ、京仏師がお仏像の大きさに合った良い状態の木材をお見立てし、お見積もり・製作致します。

勿論、ご希望の木材の種類があれば、お問い合わせの際にお知らせください。


※製作仏像の参考画像は、「京仏師による仏像とは」のページに掲載あります。
仏像画像は、転載・転用不可です。



製作について

「受注製作」となります。
ご入金確認後、製作の開始となります。

〔お支払い方法〕

ジャパンネット銀行もしくは、ゆうちょ銀行振込 
→ お支払方法詳細


※一体一体をご注文をお受けしてから製作いたします。
詳しくは →  受注・高額商品お届けの流れ


 

お見積もり・お問い合わせ

お問い合わせフォーム



 

 


他の寸法や関連する商品




仏像の大きさの見方


大きい仏像の制作


大切なお仏像をお届けいたします。
繊細なお仏像のお取り扱い
法輪堂がご紹介するお仏像





▲ このページの先頭へ

このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。