法輪堂 拝観日記

欠点も

「さまざまなジャンルの第一線で活躍する著名人が、
ふるさとの母校を訪ね、後輩たちにリハーサルなしで通常2日間の授業を行う。」
というテレビ番組を観ました。

小学6年生にラブレターを書くという授業の回で
とても参考になる言葉があったのでご紹介させて頂こうと思います。

著名人の先輩は、1人1人のラブレターに対して
励まし感想の手紙を手渡ししていました。
その後、著名人の先輩自身のラブレターを全員の前で読まれました。


一緒に暮らしていて
「欠点をも愛することが愛する事なんだ。」と教えられました。

読み上げられた一部分の言葉です。






このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。